SSブログ

【画像】山田洋次監督「初代マドンナ」光本さん訃報に「残念」 [日記]

女優の光本幸子さんが亡くなったことを受け、光本さんが出演した映画「男はつらいよ」の監督・山田洋次氏がコメントを寄せた。

山田監督は「あまりにも突然のことで、言葉を失っています。思い返せば、光本幸子さんが『寅さんシリーズ』に登場したのは43年も前です。劇団新派できたえられた演技力の確かさと、背筋のとおった凛とした美しさは、その後48作続くことになったシリーズの初代マドンナにふさわしいものでした。ついこの間までお元気で、まだまだ芝居の仕事をされたかったはずです。ほんとうに残念です」と悼んだ。

「初代マドンナ」って43年前だってさ。

DVD/邦画/第1作 男はつらいよ HDリマスター版


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130222-00000056-dal-ent




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。